» 2013 » 11月のブログ記事

いつかイタリアの田舎をドライブしてみたいです私はどちらかというとドライブを楽しむというよりも車の運転は移動手段であったり、
荷物を運ぶためという目的で免許も取得したのですが、
車の免許を取ってはからそういった実用的な車の使い方以外でも
ドライブを楽しむようになりました。

免許を取ったばかりの頃は車を運転するにもとても緊張して全く余裕がなく、
ドライブを楽しむといった状態ではありませんでした。
しかし、運転に慣れてくるとドライブが楽しくなって、
用がなくてもドライブをするようになりました。

私のドライブはスピードを出したり、ドライビングテクニックを試すような
危険なことはしないのでもっぱら安全運転です。
ゆっくり走り易いドライブコースになった道路をカーステレオから流れる音楽を聴きながら、
リラックスしてドライブするのが好きです。

そういうことから車間距離もかなり開いていないと落ち着きません。
純粋にドライブだけを楽しむときはカーナビなどは使いません。
行き当たりばったりでまだ知らないところを発見するのもドライブの楽しみです。

そしてドライブに関して一つ夢を持っています。
それはヨーロッパの田舎町をドライブして
おいしいレストランめぐりをしたいと考えてます。

ヨーロッパ旅行に行ったときにバスツアーでイタリア周遊の旅を楽しみましたが
イタリアの田舎の景色がすばらしくて
こういうところを自分でドライブしてみたいと思いました。
そして田舎町のところどころにあるその土地のおいしい料理を堪能してみたいと思います。